明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

保育士試験、受けてきました。~まずはご報告~

スポンサーリンク

スポンサーリンク

直前まで、「ほんとに受験できるのかなあ(-""-)」と半信半疑でしたが、

保育士試験、受けてきました。受けることができました。

 

 

 ↓この記事で決意表明をして、はや数カ月・・・。

umet.hatenadiary.jp

↓こんなこと書いてました。

来年の4月下旬だと、娘3歳8か月、息子6か月くらい。

試験に行くのさえ、一苦労だと思います。

子ども二人を夫一人に託せるかしら。しかも土日とも、一日拘束になりますし。

 

そのとーり、”試験に行くのさえ、一苦労”でした。

でも、なんとか行けました。

夫、娘、息子、

みんなの協力で、試験に行けたよ。ありがとうね。

 

いやー、長丁場でしたー。

f:id:umet:20170423204324j:plain

これまでいろんな試験を受けてきたけど、

筆記だけで9科目。2日間。こんなに長く拘束される試験は初めてでした。

 

この2日間、

普段使わないアタマを使いました・・・。

牙城のような5択に、

なんとか根拠をもって答えられるように、

浅薄な知識をフル動員しました。

自分なりに、ひとつのこらず全部の問題と取っ組み合ったぞ。

 

 

 

試験に行けて、よかったな。

一人で試験会場に向かう時間。

道端には春の草が萌えていて、

散った桜の花びらがそこかしこに残っていて。

たんぽぽが綿毛に変わるキャンパスを、『一問一答』を片手に足早に歩くのは、

なんとも贅沢な時間でした。

 

 

試験に行けただけでこんなにうれしい気持ちになるなんて。

 

今日は達成感に浸って寝ることにします。

おやすみなさいー!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

プライバシーポリシー

© 梅つま子