明日も暮らす。

明日も暮らす。

子育てや暮らしのこと、試行錯誤しながら明日も暮らしていきたいと思っています。 2013年に娘を、2016年に息子を出産しました。 教育関係の仕事に就いていましたが、現在は退職して専業主婦です。

【無印週間】ひそかにおすすめしたい、無印のフックをスポンジ置き場にする方法。

スポンサーリンク

無印週間が始まりましたねー!(´¬`*)

 

無印、ホントすき。

店舗に住みたい。(*´∀`)

 

我が家で最も使用頻度が高い無印グッズってどれかしら。

と家中をぐるっと見回してみました。

 

毎日使っているものもたくさんありますが、

なかでも、このフックの活躍がすさまじいです。

www.muji.net

これ、扉に挟み込んで付けられるフックで、

クロゼットや子ども部屋やキッチン、

帽子とかタオルとかゴミ袋とか、

場所や物を選ばずに使える優れものです。

 

我が家では、このフックをこうして使ってます。

f:id:umet:20170425084203j:plain

おわかりでしょうか。

 

ここです!

f:id:umet:20170425084224j:plain

シンクにもともとついていた、洗剤置き場にひっかけています。

 

このフックに、下の写真のようにして、スポンジを挟んでます。

洗剤ボトルの真下にあるから、食器洗い前に、スポンジに洗剤を付ける作業もスムーズです。

f:id:umet:20170425084210j:plain

食器洗いが終わった後、スポンジからぽたぽた水が落ちても下が、シンクだから問題ないし、

フック自体を取り外して洗うのも簡単です。

見た目も限りなくシンプルです。

 

 

詰替ボトルはコレ。

www.muji.net

ちなみに、洗剤は緑の魔女。

これにしてから、シンクに汚れがつきにくくなった気がします。

うちに遊びに来てくれた友人は、「泡立ちが物足りない―(';')」と言っていましたが、

私はあまり感じません。

 

スポンジはサンサンスポンジ。

まるまる一個だと、大きくて手に余るので、

斜めに半分にカットしています。

こうすることで、コップなど、奥や隅にもスポンジが届き、洗いやすくなりました。

f:id:umet:20170425084234j:plain

 

スポンジ受けにした無印のフックと、

この、洗剤ボトル・洗剤・スポンジは、いろいろ吟味してきた中でも、

使いやすくて、自分に合っているなあと感じてます。(∩´∀`)∩

 

たぶんここに関しては、これからも改善の余地を感じないのではないかという気さえします。

食器洗いをしない日というのはないので、この部分が気に入っていることは、

食器洗いへの抵抗を少なくする仕掛けになっている気がします。(*´∀`)

 

 

 

今回の無印週間は、

以前買って、とてもよかったアクリルの仕切りを買おうかと画策してます。

↓コレ。

www.muji.net

 3つに仕切れるので、「娘」「息子」「両方に関するもの」として、

子ども関係の書類の整理に使おうかなと。

 

なお、今回の無印週間は5月8日までだそうです。

 

お誕生日を登録していただくと、お誕生月中のお買い物で、翌月4日頃にMUJIショッピングポイント500円分をプレゼントします。
さらに、お誕生月に獲得したMUJIマイルは、通常の2倍貯まります。

誕生日特典について(登録方法、特典付与日など) | 無印良品

 

ということだったので、

誕生月でもある5月にお買い物に行こう!とウキウキしています。(*´∀`)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

プライバシーポリシー

© 2017 梅つま子