読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

明日も暮らす。

小さな生活改善を愛する、梅つま子の日記です。

【子育て】おむつがえのテーマソング「おむつをかえよう」のご紹介。

スポンサーリンク

きっかけは、この本を読んだことでした。

 

俺だって子供だ! (文春文庫)

俺だって子供だ! (文春文庫)

 

 

 手元にないので詳細を忘れましたが、

”子育てをミュージカル的な感じにする”、というようなことが書いてありまして。

歌とか踊りとか入れながら育児するのにちょっと憧れました。

ぜんぜん素養ないし、そんな欧米な家庭でもないんですけどね(;'∀')

 

でも夫と付き合うようになった頃から、

独自の歌を作詞作曲するようになりました。

ふざけてですが(;´∀`)

その昔作った歌だと、

「土手に行こうよ」とか

「キャベツ太郎のテーマ」とかがあります。

 

娘が生まれてお世話を始めたとき、

ひとつの歌が生まれました。

 

その名も「おむつをかえよう」、

3拍子です。

 

歌詞は、以下の通りです。

 

○○ちゃんの おむつ

○○ちゃんの おむつ

かわいい ○○ちゃんの おむつ

 

 「○○」には、お子さんのお名前や愛称を入れて歌われるといいと思います。

我が家では、おむつがえの時に口ずさんでいます。

 

先日こんなサイトを発見して、

たわむれに、音を当てはめてみました。

 

音楽共同編集コミュニティサイト【Yourself Music】

 

ホントにたわいもない歌なんですけど、

我が家以外のどこかのお宅でも、この歌が歌われることがあったらすっごい楽しいです!

 

楽典の知識なんてゼロに等しいので、何だかおかしなことになってるかもしれませんが、

素人のお遊びということで…。

文字通りご笑覧?ご笑聴?ください(∩´∀`)∩

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 2017 梅つま子