明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

【無印週間】持ち歩ける整理ポーチ(ショルダー付き)を、お出かけできるおむつポーチにする!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

大好きな無印の、無印週間が開催中です。

今回もお買い物してきました!

 

今回は、おとなしめ(?)な買い物です。

3点買いました。

f:id:umet:20170612215841j:plain

 

 

まずは、これ。

アームカバー

f:id:umet:20170612215927j:plain

炎天下、自転車に乗るもので…ヽ(=´Д`=)ノ

すでに、腕時計の後が、白くなっているっ。

未就園児を連れてのおでかけに、自転車は必須。

よって、アームカバーも必須、です。

 

2年前くらいに、無印で黒のを買ったはずなのに、どこを探してもない…。

諦めて買いました。

色はネイビーです。

メッシュが入っているので涼しく使えそうです。

このアームカバー、上下どちらでも使えるとのこと。

どっちが上??とならなくて済みそう^^

 

歯ブラシスタンド

↓色、グレーっぽく見えますが、ライトグリーンです。

f:id:umet:20170612220700j:plain

もうすでに我が家にはたくさんあるけど、

ライトグリーンが欲しかった!

www.muji.net

オリーブ色みたいな落ち着いた色。

息子の歯ブラシスタンドにする予定。

息子、まだ、歯ないけどね!

 

そして!今回の目玉!

持ち歩ける整理ポーチ

f:id:umet:20170612221004j:plain

 

これ、表題の通り、

おむつポーチに使おうと思っています。

 

何しろ、私のおむつポーチ、

f:id:umet:20170612221216j:plain

・・・ジップロックなんです!!

 

娘の時は、ちゃんとしたおむつポーチを使ってたんですけどね…。

ジップロックならジップロックで、もうちょっとキレイに使いようがあるだろうに、

それにしてもしわっしわ。

何とも、ときめかない有様に( ゚Д゚)!!!

 

 

今月、何となく、身だしなみ強化月間っぽくなってきたので、

勢いで、おむつポーチを変えようと思い立ちました。

 

最初は、普通のおむつポーチを物色していましたが、

バッグインバッグとか、普通のポーチなら、

おむつポーチとしての役割がなくなった後も活用できるかも。と思い立ち、

無印のポーチはどうかなーと探し始めました。

 

ネットでポーチを見ていたら、ショルダーなしが1290円、ショルダー付きが1500円でした。

これはぜひ、店舗で実物を見て、確認せねばっ!

 

というわけで、今回はこの、「持ち歩ける整理ポーチ」を買うために店舗に行ったといっても過言ではないです(笑)

 

真ん中の、ファスナーのところに、

おむつM3枚、ビニール袋3枚、おしりふき、タオルを入れると、こんな感じです。

f:id:umet:20170612221845j:plain

頑張れば、これに財布と携帯くらいはねじ込めそう。

ファスナーしめると、わりとギューギューになるけど(笑)

 

そして、使わないとき、ショルダーのひもは取り外し、

たたんで、外ポケットにしまえます。

f:id:umet:20170612222617j:plain

つまめる取っ手のようなひももついているので、

ベビーカーにひっかけることもできそう。

f:id:umet:20170612222659j:plain

 

普段はポーチにしておいて、ひもを持ち歩き、いざとなったらひもをつけて、

お出かけ用ショルダーにする。そんな使い方にしようと思っています。

 

おむつポーチにショルダーひもがつく、というのはなかなかどうして、

いいアイディアじゃないかと思いました。

旅行なんかでは、荷物を部屋とか車とかに置いておいて、

おむつポーチ(+最低限の貴重品)だけ持ってちょっと出たい、というときもあるし、

レストランなんかでも、おむつポーチだけもってトイレに行きたいときもあるし。

結構、活用の場面が頭に浮かびます。

 

 

お値段もひかえめだし、即、買っちゃっていいかなとは思っていたのですが、

一応、逆転の発想で、

自分の持ってる小さめのショルダーバッグを、おむつポーチにしてしまうのはどうよ?という可能性も吟味してみました。

 

帆布のショルダーバッグ。

一澤信三郎帆布のです。

京都に出張に行くたびに増えていっていた頃が懐かしい…。

f:id:umet:20170612223103j:plain

これに、おむつM、3枚入ったんですけどね。

f:id:umet:20170612223140j:plain

帆布、丈夫でいいんですけど、

いかんせん、ショルダーひもがゴワつくし、

鞄の中で収まりが悪くて断念。

やっぱり無理があったか…。

 

というわけで、

手持ちのショルダーバッグが2個になってしまうけど、

無印のものとは色も形も大きさも違うし、

お値段もお手頃なので購入することにしました。

 

 

そんなわけで、今回の無印週間をきっかけに、

思いがけず、ジップロックおむつポーチを卒業することになりました。

 

まだしばらく続くであろう、おむつ生活。

新しいポーチで、快適に過ごせますように!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子