明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

かき氷のお供に!セリアのチョコレートペンが使える子だった!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

6月とはいえ暑い!

みなさま、今年既にかき氷を楽しんでらっしゃるでしょうか。

 

我が家でもかき氷、楽しんでおります。

ある日実家の母がくれたのが、

このかき氷機。

実家から自宅に帰ろうとしたら自転車の荷台に積んでありました(゚Д゚;;;)

f:id:umet:20170622220254j:plain

 

電動ってはかどりますね~!

氷が入るカップが小さいから、わんさかとは言いませんが、

腕が疲れることなくかき氷ができるのは魅力的!

 

f:id:umet:20170622220200j:plain
 

↓たぶん、これかな?

 

かき氷と言えば、シロップ。

「イチゴのがいい^^」と娘が言うので、

てくてく近所のスーパーにお散歩がてら、買いに行ったら、

まだシロップは入荷していないとのこと。

残念!

そこで、カルピスを買いました。

f:id:umet:20170622220153j:plain

カルピス氷、安定のおいしさでした☆

 

カルピスの瓶から、原液をダイレクトにかき氷に注ぎながら、

ふと、以前買ってあった、

セリアのチョコレートペンの存在を思い出しました。

f:id:umet:20170622220816j:plain

いつか子どもの誕生日とかに使いたいなーと夢見て、

買ったままになってたこの子。

「チョコレートペン」という名称で、

こんなガーリーな袋に入って売られていました。

f:id:umet:20170622220711j:plain

買ったのは、バレンタインのころでした。

季節限定なのかな?今でも売っているかな?

 

これ、もしかしたら使えるんじゃない?とひらめきました!

 

やってみたら、やっぱりちょうどいい!

ちゅーっといい感じでかき氷にシロップを注ぐことが出来ました!

 

ここにシロップを入れて、

かき氷にかけた写真がアップできればよいのですが、

なぜかその写真を撮っていなかった・・・!(;へ:)

後日写真を撮れたら、アップしておきます(忘れなかったら・汗)

 

てっぺんにドバッとシロップをかけちゃって、

下のほうがほとんど味がない・・・ということも、自宅で作るかき氷にはありがちですが、

このチョコレートペンを使ってなら、適宜自分の好みでシロップをかけながら食べ進めることが出来るので、かき氷がいい感じにはかどります!^^

 

ちなみに、チョコペンの内部にどれくらいシロップを入れられるのか、量ってみたら、

容量は、35mlほどでした。

自分的には、これだけ入れば、大盛りのかき氷でもいけるかな?って感じの量でした。

 

カルピスのほか、金柑シロップと、梅シロップのかき氷も食べてみたのですが、

金柑シロップが、思いのほかよかったです。

異国のデザートみたいな味でした(笑)

 

チョコレートペンは、本来の用途とは別に、もうひと働きしてもらえそうです。

ひとつしか用途のないモノって、断捨離の対象になりがちと言うか、持つのに気が引けるアイテムになりがちだけど、

別の使い道が見つかると、俄然、堂々と持っていてもいいモノに変化するように思います!

 

というか、チョコレートペン、まだ我が家では本来の働きをしていないけれど^^;

 

もしよかったら試してみてください☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子