明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

見て見ぬふりをやめる①食材庫

スポンサーリンク

スポンサーリンク

長らく、上へ上へと動いていた息子。

 

<参考画像>

f:id:umet:20170624070245p:plain

 

 

そんな彼も、とうとう横移動に興味が出てきたようで。はいはいを始めました。

楽しいみたいで、自宅探索をしています。

 

向かった先は台所…。

 

ごそごそ。

f:id:umet:20170705083519j:plain

 

獲った…!

f:id:umet:20170705083536p:plain

赤ちゃんビスケットを獲得していました。

うん、獲物を間違えていない!

 

 

 

「雑然としてるね~」

f:id:umet:20170705083541p:plain

 

 

というわけで、息子のチェックが入ったため、

見て見ぬふりをやめる第一号は、

食材庫になりました。

 

 

最近はあまり在庫がないです。

 なのでざっくりと適当に分けても大丈夫ですが、きちんとカテゴリーに分けたい。

 

今あるものは、

料理酒、

大人用の非常食、

乾物系、

カレールー、

フルーチェ、

息子のおやつ、

その他…。

f:id:umet:20170705083500j:plain

フルーチェ多すぎかな(笑)

大好きなので、安く売っているのを見ると買ってしまうという…。

料理酒もストックが2本!

酒を切らすことに恐怖を覚えているのだろうか…。

 

カレー、ツナ缶はもう少し補充してもいいかも。

うまい在庫管理と、食材庫の整理、もう少し検討したいです。

 

そして、

賞味期限切れのゆず蜜を発見…。

悲しい(けど、半年以上前だ)…。

f:id:umet:20170705083440j:plain

 

7月はこんな感じで、

いつもの記事と「見て見ぬふりをやめるシリーズ」を投稿できたらいいなと思っています^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子