明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

ニトリのまな板スタンドがDVD置き場に便利!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

タイトルそのままなんですが、

「今見ているDVD」のパッケージがどれなのか、

また、DVDのパッケージが紛失しがちになるご家庭に、

こちらをおすすめしたい・・・!という記事です(笑)

 

このまな板スタンドです。

まな板スタンド | ニトリ公式通販 家具・インテリア・生活雑貨通販のニトリネット

 

f:id:umet:20170706041805j:plain

少し斜めに角度がついています。

 

このまな板スタンド、

こんな風にDVDを置けます。

f:id:umet:20170607163203j:plain

 

我が家では、

娘がとっかえひっかえいろんなDVDを見たがるので、

箱がリビングに散乱し、どれが今見ているDVDなのか、よくわからなくなってしまっていました。

 

f:id:umet:20170706041523j:plain

こんな感じに横置きで散らばりだすと片付けるタイミングを失うのですが、

 

f:id:umet:20170706041651j:plain

縦置きになると、とたんにすっきりする気がします。

 

DVDのパッケージの厚さによりますが、

2,3枚はさめます。

 

ちなみに、いすのまちのコッシーの最新作、発売日当日に手に入れていました(笑)

娘というよりは、夫のリクエスト。

NHKDVD みいつけた!  いすのまちのコッシー ミュージカレー

NHKDVD みいつけた! いすのまちのコッシー ミュージカレー

 

我が家では「てけばあ」が話題に上らない日はないです。てけばあ、コワイ。

 

もともとは、こういうの買おうと思っていたのですが、

こちらは、見た目素敵なだけにお値段も素敵!

www.felissimo.co.jp

とりあえず使ってみたまな板スタンドでしたが、

意外ととてもいいので、この数ヶ月使っています。^^

 

おまけ。

f:id:umet:20170706042135j:plain

ある日娘が描いたエルサ。

表情とか髪型とか、なるほど、エルサかな。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子