明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

りんごさんちと梅つま子んちのディズニーシー!(後編)~娘を再発見。そうだ、うちの子こんな子だったわ~

スポンサーリンク

スポンサーリンク

降ってわいた、ディズニーシー計画!

前回までのおさらい。当日までの流れは、こうでした。

【当日までの流れ】
りんごさんのディズニー計画を知る
  ↓ 3日後
「私たちも行こうかな」
  ↓ ディズニー前々日
親同士の作戦会議@メール
  ↓ ディズニー前日
ホライズンベイ・レストランの予約
  ↓ ディズニー前日
コンビニでチケット購入

すべてが、あまりにも急に決まる。

その割には、前日には、人気のレストランも押さえ、チケットも持っているというちゃっかりぶり(笑)

 

ディズニーシーは、1年ちょっとぶりです。

2016年の5月に行ったのでした。

当時妊婦、今2児の母。感慨深い!(前回はおなかにいた息子、今回はお留守番だけど^^;)

 

ちなみに、前回ディズニーシーに行ったときの娘。今に比べてだいぶちっちゃかった。

f:id:umet:20160516104646j:plain

 

さて、長いのですが、一気に当日の流れをご紹介です。

( )の中の数字は、乗ったアトラクションの数。

キャラクターグリーティングと、レストランは、アトラクションとはいえないんだけど、

今回経験したイベントとして、便宜的に一緒にカウントしてみました。

【当日の流れ】
トイストーリー・マニアFP取得
*りんごさんたちと合流
  ↓
ビリエッテリーアで抽選に外れる
*りんごさんたちと別れる
  ↓
海底2万マイル(1)
  ↓
アリエルのグリーティンググロット(2)
  ↓
ジャスミンのフライングカーペット×3(3、4、5)
  ↓
*りんごさんたちと合流
ホライズンベイ・レストラン(6)
  ↓
ニモのシーライダーのFP取得
  ↓
アクアトピア(7)
  ↓
トランジット・スチーマーライン(8)
  ↓
トイストーリー・マニア(9)
  ↓
タートル・トーク(10)
  ↓
*りんごさんたちと別れる
フライングカーペット(11)
  ↓
キャラバンカルーセル×3(12、13、14)
  ↓
*りんごさんたちと合流
キャラバンカルーセル×2(15、16)
  ↓
*りんごさんたちと別れる
スカットルのスクーター×2(17、18)
  ↓
ワールプール(19)
  ↓
ブローフィッシュ・バルーンレース(20)
  ↓
スカットルのスクーター(21)

 

その数、21!

はー、炎天下でコレ。疲れるわけだわ。

 

流れはりんごさんのブログに詳しいので、

今回は、

”娘再発見、うちの子こんな子だったわ”という趣旨で、お送りしていきたいと思います。

今回のディズニーは、仲直りディズニー(私が一方的に怒ったくせによく言う)だったので…^^

 

そして、こんなにもたくさんの、娘の再発見することが出来ました。

【娘再発見、うちの子こんな子だったわ】
①機嫌がいいときはお姫様プレイ
②元気だとどこまででも歩く
③緊張すると固まる
④動物好き
⑤ガラスのハート
⑥疲れると無言
⑦乗り物好き
⑧とにかく乗り物好き
⑨やっぱり乗り物好き
⑩興味のないものにはとことん興味ない
⑪やっぱり最後はプリンセス

では、一つ一ついってみます!

 

娘再発見、うちの子こんな子だったわ①
~機嫌がいいときはお姫様プレイ~

f:id:umet:20170720003034p:plain

ディズニーシーの雰囲気に高揚してるとみた。

 

娘再発見、うちの子こんな子だったわ②
~元気だとどこまででも歩く~

 f:id:umet:20170720003711j:plain

 朝だからね。元気有り余ってるからね。

でもこのあとは、おおむねベビーカーに乗りっぱなしでした。持って行ってよかった。

 

娘再発見、うちの子こんな子だったわ③
~緊張すると固まる~

f:id:umet:20170720002806p:plain

真顔。笑。

 

娘再発見、うちの子こんな子だったわ④
~動物好き~

f:id:umet:20170720004337j:plain

プルートのことは、キャラクターというより、普通に犬のように扱いしていました。

なでなで。

 

娘再発見、うちの子こんな子だったわ⑤
~ガラスのハート~

f:id:umet:20170720002754p:plain

マリーちゃんの競争率が高すぎて、いったん断念しているところ。

失意の図。

すごすごと引き下がっているところ、スタッフの方とマリーちゃんの方から誘ってもらえて、この後、とても嬉しそうでした。

マリーちゃんのことも、キャラクターというより、普通に猫のように、もふもふしてました。

 

娘再発見、うちの子こんな子だったわ⑥
~疲れると無言~

 f:id:umet:20170720003028p:plain

アクアトピアの直後で、髪濡れてる。

 笑顔のひまわりの下は、しぶーい顔してます。笑。

 

娘再発見、うちの子こんな子だったわ⑦
~乗り物好き~

トイストーリー・マニアを、単なる、左右に揺れる乗り物として楽しんでた。

シューティングゲームの趣旨を、理解せず。

その結果の得点。

f:id:umet:20170720004805j:plain

娘のは、私が手伝ってあたった流れ弾の得点。

私のは本気の結果です(笑)

りんごさん、子ども二人抱えて、13000点越えってすごい高得点じゃない?

それとも私が下手なだけ?^^;

 

娘再発見、うちの子こんな子だったわ⑧
~とにかく乗り物好き~

この日一番の笑顔は、キャラバンカルーセルに乗っているときでした。

f:id:umet:20170720002759p:plain

f:id:umet:20170720003040p:plain

f:id:umet:20170720005142p:plain

キャラバンカルーセル、5回乗ったんですよ。

その5回目も、初めて乗るような笑顔してた。

 

娘再発見、うちの子こんな子だったわ⑨
~やっぱり乗り物好き~

f:id:umet:20170720002743p:plain

ワールプール、私本気で気持ち悪くなった。

気持ち悪くなって、乗り物の中にチケット一式全部置いてきた(後で無事に取り戻せました!)

 

娘再発見、うちの子こんな子だったわ⑩
~興味のないものにはとことん興味ない~

 f:id:umet:20170720003540p:plain

これ、使えなかったファストパスです。

取得したのに、ファストパス、使わなかった。

「ニモ、見に行く?」って聞いたら、「行かない(きっぱり)。」

もったいない!><

これも記念か。アルバムにはさんでおこうと思います。いやみかなあ(笑)

(後日談:先日、TVで夏のディズニーシーの特集がやってて、ニモのアトラクションも紹介されてたんですが、「ニモ、行きたかったなあ~」ですって。今言うか!コノー。)

 

~時間切れは突然に~

最後のスカットルに乗りながら、

隠しきれない胸の痛みが…!

うん、授乳したい;;もうにじんできました。一刻も早く、授乳したい。

たぶんこの時点で10時間くらい授乳していない。

この日くらいは娘が満足するまで園にいたかったけど、時間切れが来ました。

うん、私も息子に会いたくなってきたぞ…。

 

娘再発見、うちの子こんな子だったわ⑪
~やっぱり最後はプリンセス~

f:id:umet:20170720004411j:plain

お土産は、ラプンツェルをかたどったイヤリングでした。

自分で選ばせたら、これがいいと。

アクセサリーコーナーで、それはもうじっくり選んでいました。

 


 

母娘のディズニーシー、楽勝、と言うわけでもなかったけど^^;

でもいろんな表情の娘を見ることができて、ままはとても楽しかったよ。

 

娘を再発見できたディズニーシーでした。

りんごさん、いい機会をくれてありがとう☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子