明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

【緊急脳内会議】どうしよう、ドラクエがやりたい!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

発売になったじゃないですか、ドラクエが!

 

 

どうしましょう、やりたいんです。

 

3DS持ってないので、3DS買うところからはじめなきゃいけないんですけど。

(据え置き機はちょっとムリなので、PS4は考えてないです)

 

なんと、夫の方から、「出たね、買っちゃいなよ」

ってそそのかしてきてるんですが。

 

「今よりも、もっと家事しなくなるよ!」

と脅したら、

 

「いいよ。遊んじゃえ^^」

と言うではないですか…!

 

前から思ってはいましたが、彼の感覚は、ちょっとずれてる気がします。

 

先日けんかしたときのこと。

umet.hatenadiary.jp

このとき彼は、ケンカの最中でありながら、

「いつも料理とか、家事はしっかりやってくれててありがたいと思ってる…」とつぶやいておりました。

 

料理ですと?!

いちばん私が手を抜いているところじゃないですか!?

 

まあいいや。深く考えるのはやめとこう。

こちらこそ、評価が厳しくなくて助かってるよ、いつもありがとう。(そこ?)

 

 

で、ドラクエどうしようかなあ。

夫は3DS買うならメタリックブラックにしようと推してきます。

 

 

ありがたいことに今は生活が楽しくて、

断捨離!ブログ!家事育児!

って感じで毎日が終了、体力がすっからかんになってしまってます。

これにドラクエが加わったらどうなるのか…。

 

ああ、でも、

大人が力いっぱい造った箱庭で遊びたいんですよ。

大人が頭を使って一生懸命創った作品を堪能したいです。

今の自分の生活に欠けていることって、そこだからなあ。

 

文化を享受したい。

映画にも行けないし、美術館にも行けない。

独身のときや、子どもを持つ前は楽しんでいた文化的な娯楽が、今はない。

何ヶ月か前、「ユーリ!!!on ICE」まとめて観たっけなあ、楽しかった…。

umet.hatenadiary.jp

たぶんもう少し経てば、

ドラクエに適した時間も持てるようになると思う。

だけどそれまで待つのはなあ。

 

発売になった今、世間の時間の流れから遅れず、同時代の流行を味わいたい…。

 

 

 

たぶん、私の中に学級委員みたいなひとがいて、

「専業主婦なのに遊ぶのはダメだと思います!」

「もっと家事をしなければダメだと思います!」

とか言ってくるんですよ、このひと、島流しにしたい…。

 

 

どうかなあ、ドラクエ…。

やりたいけど。

私、節度を持って遊べるかしら?

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子