明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

こどもちゃれんじ、入会しました。ドーナツのエデュトイに心を打ち抜かれています。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

なかなか書くタイミングがなかったのですが、

実は、去る4月から、こどもちゃれんじに入会しておりました。

 

保育園を退園するにあたって、

「時間ができるなあ…こどもちゃれんじ入会しようかなー」くらいにはもともと考えていたのですが、

3月に送られてきたこのマンガに心を揺さぶられ過ぎました。

f:id:umet:20170417044346j:plain

集団生活が始まるわが子に、お母さん不安になる、の巻。

それを読んで、梅つま子、がぜん不安になる、の巻。

 

保育園という集団生活から離れるので、

少しでも、集団生活の感じを忘れずにいること、

そして来年の4月から始まる幼稚園に役立つかなーと。

 

それに加えて、これから始まる母ひとり子ふたりの、

ワンオペ育児の心強い友となってもらいたい!という願いがありました。

 

 

 

そんな話題を夫婦の間でしていた折、

夫の職場の方が、ちゃれんじにすでに入会しているという情報をキャッチし、

紹介制度を使って入会しました。

 

↓紹介する方にもされるほうにもプレゼントがもらえる、というものです。

www2.shimajiro.co.jp

 

とりあえず、1年間やってみようかということで、

幼稚園に入園する2018年3月までの予定です。

 

 

 

今のところ、毎月送られてくる教材を楽しんでいます。^^

隅から隅まで味わいつくそう!というよりは、

気ままに、読みたいページ、やりたいページをやってみよう、

というゆるさです。

 

DVDは、「みつおくん」が、歯磨きやお着替え、うがいなどにチャレンジするコミカルなストーリーが気に入っているようです。

 

私としては、

5月のエデュトイ、ドーナツやさんセットと、

8月に送られてきた、ドーナツのトッピングに、心をズキュンと打ち抜かれました…!

 

これがドーナツ。

イチゴ味とチョコ味。

f:id:umet:20170801155806j:plain

トッピングが付きます。

f:id:umet:20170801155812j:plain

パチッとはめ込む形。

f:id:umet:20170801155759j:plain

 


ナッツさんの ミラクルドーナツやさん「ドーナツやさんセットであそぼう!」<こどもちゃれんじ>しまじろう shimajiro

 

あんまり気に入ってしまったので、

たくさん遊べるように、箱を買いました。

もともと付いてきた紙の箱は、ぴっちり閉まらないので、

うっかり他のおもちゃと一緒にしちゃうと、

ドーナツやらトングやらが箱から飛び出して、高確率で迷子になるんです。

 

 

 

セリアで買った、「ブリーフケースA5」というものです。

f:id:umet:20170801154017j:plain

 

これがまあ、このドーナツセットに、美しくぴったりで。

f:id:umet:20170801154034j:plain

ちゃんとトングも収まりますよ。

 

このトング、子どもでもドーナツがつかみやすいように設計されています。

先端の丸い部分が、うまくドーナツにフィットします。

f:id:umet:20170801193810j:plain

このとおり。

f:id:umet:20170801193804j:plain

ほら、傾けても、滑らない!!

f:id:umet:20170801193758j:plain

 

作ったひとのこだわりが感じられるようなおもちゃ。

 

数を数えられるようになるための知育玩具とはいえ、

そういう教育的意義を通り越して、かわいい。

はあ、かわいい。

ずっと眺めてられる…☆

f:id:umet:20170801155747j:plain

 ケースに入れると、ちょうど、ドーナツやさんのショーケースみたいな趣です。

f:id:umet:20170801193748j:plain

 

毎月送られてくるおもちゃ(あ、エデュトイっていうんでしたっけ^^;)、

邪魔になるんじゃないかなーと思いましたが、

思いがけずずっと愛用できそうなおもちゃに出会えて、

それだけで今のところ満足しちゃったのでした。

 

こどもちゃれんじの詳細はこちらです。

↓ 

しまじろうと一緒に豊かな体験を<こどもちゃれんじ>

  

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子