明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

【お買い物記録】楽天お買い物マラソンで購入したもの。4ヶ月待ちのしゃもじを購入!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

楽天、お買い物マラソンの時期になりました。

 

今回は、前回の記事で書いたとおり、月経カップを買いました!

umet.hatenadiary.jp

 

その他、少し買うものがあったのでご紹介します。

 

1.月経カップ

自分なりにリサーチした結果、コレに決めました。

ドイツ製のメルーナという商品です。

クラシック(やわらかさ)、Mサイズ(大きさ)、リング(下部の形状)、

にしてみました。

結果やいかに…。ちょっと生理が楽しみだ。

 

2.ボディーソープ

我が家では、ハンドソープもこれを使っています。

 

送料対策で、ちょうど切れていた酸素系漂白剤も。

 

3.しゃもじ

愛用していたしゃもじ、お米がくっついてとれにくくなってしまいました。

使いやすかったんだけどなー…。替え時かしら。

曙産業 もりっこしゃもじ 19cm PM-425

曙産業 もりっこしゃもじ 19cm PM-425

 

 

白いしゃもじなので、白い引き出しの中で迷子になってしまいやすいという問題もありまして。

思い切って、木のもので探してみることにしました。

木の調理器具は、私は持ってないので、迷子になることもなさそう。

楽天を見て回って、とっても持ちやすそうで気になったのがこれ。

この丸柄ナナメ杓子、4ヶ月待ちだそうな。

何かメディアで紹介されたのかな?

 

柄の部分に膨らみをもたせることで、とても持ちやすいしゃもじとなっています。
また、顔部分をナナメに変形させているので、ごはんがすくいやすいのも特徴。
日々の食卓の“あったらいいな”を具現化させたしゃもじです。

 

とのこと。期待が持てる…!

 

木のしゃもじは手入れが大変かもしれませんが、

使っているおひつも木なので、

一緒に手入れしてしまえば、そんなに負担じゃなかろうと判断しました。

 

 

おひつを購入したとき、一緒にしゃもじもついてきたけど、

それは紛失してしまったのでした…。

今度は大切にしよう!

 

予約購入だけど、ポイント加算されるのかな?

 

4.わかめ

夏はわかめサラダにお世話になってます。

 

ちなみに前回は売り切れていたので、

こちらにしました。

こっちも、おいしかった!

気分でときどきこちらにしようかなあ。

 

5.ブリタのカートリッジ

いつもアマゾンの方が安くて、アマゾンで買うんですが、

今回はそんなに差がなかったので、

楽天で買いました。

箱つぶれだけど、何も問題なし!

中は、しっかり一つ一つ個包装されているので気になりません。

どうせ保管するときは箱を外しちゃうし、

 

6.三角吊カン

ちょっと楽しいDIYもどきを計画しています^^

 

三角吊カンをつけるのは初めてです。うまく付けられるかなあ。

1000円未満なので、お買い物マラソンの、

「※1ショップあたり 1,000円以上(税込)の購入が対象」の規定には満たないけど、

ついでに買いました。

 

7.炭酸水

いつもの炭酸水!

とても飲みやすい。

おかげで脱水症状知らずです。

これを切らすと、軽く震えが…(笑)

 

あんまり毎度毎度頼むんで、専用の目隠しカバー作りました。

炭酸のダンボールは、我が家では、もはや家具の扱いです。

f:id:umet:20170624055217j:plain

 

いつも消耗品を買うことが多いですが、

今回は、目新しい月経カップとしゃもじを注文したので、届くの楽しみです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子