明日も暮らす。

明日も暮らす。

子育てや暮らしのこと、試行錯誤しながら明日も暮らしていきたいと思っています。 2013年に娘を、2016年に息子を出産しました。 教育関係の仕事に就いていましたが、現在は退職して専業主婦です。

【お買い物リスト】楽天セールで買う予定のもの。

スポンサーリンク

楽天セールが始まりました!^^

 

今回はこれを買います。

 

1.ひじき

鉄分が実はあんまり高くないとかいろいろ言われていて、

しばらく、ひじきを使わない時期もありました。

ですが、ひじき煮、私が作るおかずの中ではかなりおいしいほうなんです(あくまでも自分比^^;)。

しばらくぶりに作ったら、やっぱりおいしかったーー^^

なので、ひじき煮を作るの、再開しようかなと。

 

 2.炭酸水

買いまわりのたびに、毎回買ってる気がします。

夏の間はよく飲んでいました…一日3本とか4本とか。

涼しくなって、消費量も減るかな?でもなんだかんだ毎日飲んでいます。

 

飲むものからカロリーを摂りたくないけど、

いつもお茶ばかりだと飽きちゃうので、

炭酸水はほんとにありがたい飲み物です。

 

私はいつも常温で飲んでいます。

昔は、炭酸=冷やさなきゃ!と思っていたけど、

常温の炭酸も充分に美味しいと思うようになって、

冷蔵庫に入れる必要もなくなり、ラクになりました。

(これは人それぞれかもしれません。夫は冷やさないと美味しくないみたい)

 

3.海苔

わけありということですが、充分に美味しいです。

少し穴が空いている程度です。

近所のスーパーに、もっと安いものはあるのですが、

それはあまり美味しくなかった…。

佃煮にしたのですが、それでもやはり美味しくなかった…。;;

 

4.タオル

子どもたちのタオルは、今まで別にしていました。

出産祝いにたくさんいただいていたのです。

ですが、妙に大きかったり、フード付きだったりして、

乾きにくく、扱いにくく…。

家族でこれからは同じものを使うことにします。

↓これのベージュを4枚持っているので、新たに4枚買い足すつもりです。

4人家族でバスタオル8枚って多い…かな?

でも、夫がお風呂好きで頻繁に入るし、

ぎりぎりの枚数で回すのもストレスなので、ちょっと多めに持つことにします。

 

 

 

というわけで、今回は、食べ物および、実用品。質実剛健な(?)ラインナップになりました。

 

気になっているもの

探し物発見器

私、いろんなものをいろんなところに置き忘れるので、

ぴったりだと思う…。

 

フレッシュロックの替えパッキン

我が家でいくつか使っているフレッシュロック。

パッキンを白くしたら、もっとすっきり見えるかな?

 

白いわんぱくジム

今回一番悩んでいるのはこれだったり。

息子の誕生日にしようかな?

部屋が狭くなるかな…。

 

そんなあれこれを考えるのも楽しいですー!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

プライバシーポリシー

© 2017 梅つま子