明日も暮らす。

明日も暮らす。

子育てや暮らしのこと、試行錯誤しながら明日も暮らしていきたいと思っています。 2013年に娘を、2016年に息子を出産しました。 教育関係の仕事に就いていましたが、現在は退職して専業主婦です。

我が家で使っている、無印の壁に付けられる家具。~長押・棚編~

スポンサーリンク

連日、無印のシェルフのことを考えているので、

何だか無印愛が増してきました…!

 

今日は我が家で使ってる、無印の壁に付けられる家具を紹介します。

家具・インテリア・家電 収納 収納家具 壁に付けられる家具 | 無印良品

 

多すぎて、一気に全部ご紹介できなかったので、今日は長押と棚です!

 

長押、2つ

長押、好きなんですよね^^

あるようでない、ないようである存在感が…。

 

トイレに。

カレンダーと、おきものを置いています。

f:id:umet:20170910071750j:plain

壁紙の模様と合っている気がしてお気に入りです。

 

f:id:umet:20170910071743j:plain

ズームアウトすると、補助便座のカエルくんがいます。

補助便座、もう使わないと思うんだけど、まだ決心がつかず。

便秘さんなので、あったほうがよい気もして、置いたままです。

 

キッチンに。

先日ご紹介した、ニトリのホワイトボードの下にひとつ。

f:id:umet:20170910071923p:plain

ホワイトボード、キッチンに導入して以来、ハードに毎日活躍しています。取り付けてよかった!

主に、お出かけの予定を書いたり、to doリスト、買い物リスト、献立も書きます。

長押には、ペンと、マグネットテープ(画像の中の黄色い線)を置いています。

イレイザーはマグネット付きなのでホワイトボードにくっついていますが、

ホワイトボードにたくさん書きたいときは、イレイザーを直接長押に置いてしまいます。

ここ、本当は棚にしようかと悩んだところです。

棚でもよかったかもしれないけど、棚だと、私の性格上、たくさんモノを置きたくなるので、私には長押で合ってた気がします。

長押の、この主張しない感じが好きなので、気に入っています。

 

棚、ひとつ

キッチンに。

f:id:umet:20170910071735j:plain


おひつに隠れて、あまり存在感がありませんが、アルミの材質の棚です。

アルコール入りの瓶、綿棒と楊枝入りの容器などを置いていて、

実は陰で、すごーく役に立っています!

手が伸ばしやすい場所なんです。

 

ズームアウトすると、こんな感じです。

キッチンはまだ改善の余地アリに感じるけど、

メタルラックに置いていた、オイルポットやサンドイッチメーカーを処分したので、

だいぶ使いやすくなりました!

f:id:umet:20170910071726j:plain

木の材質の棚にするか悩んだところだけど、

隣にメタルラックがあって、作り付けの棚のメタル感(?)もあるので、

ここはメタルにしてみました!

電子レンジがあり、奥まった場所なので、取り付けるのが一番大変でした…!

 

 

 

家になじんで、しっかり活躍してくれるのが無印の壁に付けられる家具のいいところ。

まだまだあるので、別の機会に書きたいと思います!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 2017 梅つま子