明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

1歳息子の誕生日プレゼントが決まらなくて悩む。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

息子の初めての誕生日が近づいてきます。

 

派手にはお祝いできないけど、

ほっこりした日にできたらいいなと思っていて、

今、プレゼントを物色中です。遅め?!

 

日常生活に必要なものなら、あ、これ買ってあげよう!ってすぐ決まるんだけど、

そういうのじゃないですよね(汗)

食器とか、自転車用のヘルメットとか…^^;

 

 候補1 ジャングルジム&すべり台

息子のつかまり立ちの練習にもなるし、

これからあと3年くらいは遊んでくれるかな?

これを部屋に入れたとき、どれくらいの圧迫感になるのかが未知数。

片付けにくい部屋になるかな…^^;

 

候補2 積み木

子どものいるおうちには、ありそうだけど、

うちは娘のときに買うタイミングを逸して今に至ります…。

候補になっているのは、

↓筒入り積み木。片づけが楽そう!

 ↓EVA素材のやわらかい積み木。

Kingstar 積み木 ブロック やわらかい積み木 60ピース EVA素材 かるくてふんわりつみき 新観念建築 おもちゃ ブロック 倒れても痛くない ぶろっく 多色 DIY手作り 知育 玩具 子供ブロック やわらかつみき ブロック ソフト 男の子 おもちゃ 女の子 贈り物 誕生日 プレゼント 出産祝い ブロックオモチャ 組み立て おもちゃ 小学生 知恵おもちゃ 収納バック付き

 

↓デザイン積み木。おしゃれ!

 

候補3 ブロック

↓長く遊べそうだし、かかわり遊びができそう。

 

候補4 乗り物

↓乗り物はもう結構あるけど、これかわいい。

 あったらあったで、使うと思うし…。

 

↓ロディは、子ども館でまたがらせてみたら、喜んでた。その姿もかわいかったー^^

 

候補5 いわゆる、おもちゃ

↓カメラのおもちゃ。

保育園なんかを見ても、結構みんな遊んでる。

 ↓スロープを車がおりてくるやつ。

こういう動きのもの、好きなようなので。

 

タイミング的に、決めるなら今なんだけど、

どれも、「いいね」とは思うので、

この中のどれかから決めるか、それとも、意外な伏兵が違うところから出てくるのか。

 

・長く遊べるか、

・娘と一緒に遊べるか、

が自分の中での指標みたいです。

 

「どれがいい?」って本人に聞けないしな…^^;

 もうちょっと考えてみたいと思います!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子