明日も暮らす。

明日も暮らす。

子育てや暮らしのこと、試行錯誤しながら明日も暮らしていきたいと思っています。 2013年に娘を、2016年に息子を出産しました。 教育関係の仕事に就いていましたが、現在は退職して専業主婦です。

【子連れ旅行】水族館まで30秒!鴨川シーワールドホテルの魅力をお伝えします。

スポンサーリンク

昨日は、千葉県の鴨川シーワールドに旅行した記録を書きました。

4歳+1歳と行く家族旅行。千葉県の鴨川シーワールドに行ってきました! - 明日も暮らす。

今回は、泊まったホテル「鴨川シーワールドホテル」について書きます!

古いホテルではありますが、子育て世代には魅力が多いと感じます。

 

私が感じた、このホテルの5つの魅力をご紹介しますよー!

 

1.子連れに優しい

まずは、子連れ対応が行き届いていること。

お客さんの相当数も、子連れだと思われます。

スタッフの方、小さなお子さん連れにとっても慣れています。

首の据わらないほどの小さな赤ちゃんも見かけました。

月齢にあった離乳食対応

f:id:umet:20171110073352j:plain

離乳食メニューが充実しています。

卵アレルギー疑惑のある息子も、これをお願いしました。

キッズスペースもあり

館内レストランに併設されたキッズスペース。

f:id:umet:20171110073210j:plain

滑り台やおままごとセットなども置かれており、小さな子どもたちはここで遊べます。

夜の食事時間には専門のスタッフさんもいます。

 

「開けてもなにも無いよ」にちょっと笑いました。

f:id:umet:20171110073423j:plain

食事時に、白イルカの着ぐるみちゃんが遊びに来てくれました。

埋もれる娘。

f:id:umet:20171110073419j:plain

このほか、大浴場にもベビーサークルやおもちゃがあったりと、

かゆいところに手が届く感じでした。

2.水族館が併設

徒歩30秒の魅力!

2つ目の魅力は、ホテルのすぐ隣が水族館であること。

徒歩30秒で水族館に行けます。

ホテルの前の遊歩道をまっすぐ歩けば、水族館はすぐそこです。

すぐ目の前は、房総の海です。太平洋ーーー!!

f:id:umet:20171110073320j:plain

2日間の入園パスポート付きなので、

ついた日に入園してちょっと遊び、

さらに次の日に、前日よかったところを重点的にじっくり遊ぶ、

という方法で遊び倒せます!急いであちこち回らなくてもいいのが助かります。

なお、2日目はチェックアウト後、帰りのバスの時間まで、フロントで荷物を預かってもらって、身軽に遊びました。

夜の水族館探検

f:id:umet:20171110073411j:plain

「普段はなかなか観察することのできない動物たちの寝顔や夜の行動を

ガイドツアーで観察していただけます」

というコース。

ホテル内に掲示があり、おそらく宿泊者のみ参加ができるようでした。

所要時間40分、大人500円、4歳以上小学生250円でした。

 

これに参加したところ、雄雄しいトドの姿が見られました。

(普段は寝ているようなので、珍しい姿だったようです。)

f:id:umet:20171110073207j:plain

シャチのプールにも行きました。

シャチが間近まで、挨拶に来てくれて感激です!

f:id:umet:20171110073426j:plain

3.オーシャンビュー

f:id:umet:20171110073214j:plain

3つ目の魅力は、海がよく見えること。

鴨川シーワールドホテルは全室オーシャンビューだそうです!

太平洋の穏やかな海が一望できます。

これは朝の海。日の出も拝めます!

夜じゅうさざなみが聞こえていて、ゆったりした気持ちになれます。^^

温かい季節だったら、朝夕に海辺を散歩するのもよさそうです。

4.電車で行ける場所&送迎バス

実はこれが、鴨川シーワールドを選んだ大きな理由です。

電車で行けること。

つまり、駅から近く、また、送迎があること。

 

我が家は、車で高速道路を使うのが苦手でして…(汗)

電車で行けて、バスでホテルまで送迎してくれるところじゃないと、

お出かけの候補にすら入らないという…。

アクセス 鴨川シーワールドホテル

 

5.安い

最後に、お値段のこと!

子育て世代の味方です。

私が泊まったプランは、

【タイムセール】行楽シーズンのカモシーへ行こう♪バイキングに温泉も満喫しよう!1日10室限定

というものでした。


1泊2食付で、
大人@ 10,000 円 x 2 名
4才~未就学児@ 7,000 円 x 1 名
0~1才(無料)@ 0 円 x 1 名

合計27,000円

(これに税金と入湯税300円が加算されました。)

 

2日分の水族館の入園パスポート付きでこれです。

普通に入園したら、大人だけで一回2,800円ですし、

これに宿泊と2食がついているので、満足のお値段です!

 

館内は古くて、ラグジュアリーホテルとは違うけど。

家族でわちゃわちゃと楽しむには十分です。

 

ご飯のこと

おいしかった朝ごはん。

千葉県名物のなめろうを入れたセルフどんぶり、最高でした!

f:id:umet:20171110073349j:plain

夜のほうがメニュー的には豪華ではあったのですが、

朝ごはんがとてもシアワセでした…!

(娘はとびっことしらすを乗っけたどんぶりを食べました。)

 

上の画像の、梅マークに重なってしまって見づらいのですが、

自家製のにんじんジャム、かぼちゃジャム、とうもろこしジャムがありまして。

とってもおいしかったです!

もし、鴨川シーワールドホテルに宿泊されて、これらのジャムを見かけましたら、ぜひこれをヨーグルトに混ぜて食べるのをお勧めしたいです!

 

夕飯もバイキングスタイルで、とってもおいしかったです!

(興奮しすぎて写真に収めるのを忘れました…涙)

 

これからも家族で来たいホテルのご紹介でした!
 

【おまけ:旅行荷物を減らしたい人へ朗報!うっかりものの大発見】

久しぶりの一泊旅行、うっかりものの私のこと、何か忘れ物するだろうな~と思ってはいたのですが、
まんまと忘れましたよ。ヘアオイルとワックス。
別にたいしたものではないといえばないのですが、
髪が爆発するのでね…。
どうしよう。何か無いか?と探したところ、
「ハンドクリーム」がありました!

黒ばら本舗 黒ばら 純椿油 ツバキオイル 薬用ハンドクリーム 35g

見たら、「ツバキオイル配合」。うってつけじゃないか!
髪、ちゃんとうまくまとまりました。
荷物をひとつ減らせるし、むしろ、
これからも旅行の時にはハンドクリームをヘアワックス代わりにしようと心に決めました!
 
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

プライバシーポリシー

© 2017 梅つま子