明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

【ユニクロ】感謝祭でお買い物!ヒートテックを総入れ替えします!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

去年まで、その存在をほとんど知らなかったのですが。

ユニクロ感謝祭というものがあるんですね?!

f:id:umet:20171124045930p:plain

今年は33周年だそうです。

 

ちょうど、ヒートテックを買い換えようと思っていたタイミングでした。

何しろ私のヒートテック、買い足し買い足ししているもので、一番古いのがいつから着ているのかわからない…!

一番新しいのでも、確か去年は買っていないから、2年目に入っているはず。

うん、一新しよう。

 

というわけで、勤労感謝の日は家族総出でユニクロに行きました!

ショッピングモールの開店と同時に入店したのですが、人がみんなユニクロに流れる、流れる!吸い込まれる!

店内はちょっとした混乱に。

 

店員さんは、「プリキュアのヒートテックはこちらでーす!」とアナウンスしていました。

我が家の4歳の娘には、まだプリキュアの存在は知られていないので、助かった…!

 

まずは私のものから。

色を決めておけばよかったのに、ぎりぎりで悩んでしまいました。

ここはネイビーにしました!

黒に近いけど、真っ黒ではないところが好みです。

f:id:umet:20171124050252j:plain

今の時期は2枚重ねもするので、私には6枚必要なのです…!

990円のところ、790円で買えました

 

「極暖」とも悩んだけど、一枚で着たい時期もあるし、2枚重ねでかなり暖かいから、むしろ普通のヒートテックでよかろう!と判断しました。

 

そして夫の。

f:id:umet:20171124050245j:plain

夫はなんと、ヒートテックデビューです。

私はヒートテックな詩では冬を越せないのに…男性にはわりと多いのかしら、ヒートテックを着ない人。

季節を問わず、ふっつーのシャツを着ている夫に、ヒートテックを勧めてみました。

とりあえずということで2枚。きっと、ヒートテックなしの生活に戻れなくなるはず…(笑)

1,500円→790円でした(すごい割引率!)。

 

娘に。

f:id:umet:20171124050249j:plain

娘のインナー、長袖とはいえ、綿100%のしかなかったので、冬用にヒートテックを選んでみました。娘もヒートテックデビューです。

790円→690円でした。

娘用には、フリースのパジャマも悩みました。

今着ている、ウサギ柄のがかわいくて!

もうひとつ上のサイズも買おうかな、と、しばし棚の前で固まる私。

でも、来年は来年で別のものを着たくなるかもしれないし、1年間引き出しの中でしまっておくのもかさばるし、ということでぐっと我慢しました。

 

息子は?

基本的に、外では抱っこひもの中にいることが多い息子。

とはいえ、冬の公園に姉のおともで行くことも多いし、つかまるところがあればつかまり立ちをしたいお年頃。

f:id:umet:20171124050240j:plain

ライトウォームパデットパーカを買っておきました。

これなら真冬も大丈夫であろう!

2,990円→1,990円でした。

 

お会計のミラクル!

100円引きの割引券が3枚使えて、税込みの合計金額から300円引いたところ、「10,140円」でした!

そしたら、1万円以上のお買い物には、ノベルティがもらえるようでして。

ステンレスマグカップー!

f:id:umet:20171124052502p:plain

 

いただいてきました。

f:id:umet:20171124050237j:plain

箱のままの写真ですが、シルバーのほうにしました。

 

なんだかこれ、我が家で使ってるサーモスのポットに似てるので、合わせて使ってもいいな~!と思っています。

 

 

というわけで、ヒートテック祭だった勤労感謝の日でした。

ユニクロの店員さんもありがとう!

買い物を済ませてふり返ってみたら、レジの長蛇の列、すごかった。

最後尾が、ぐるっと店内を半周して、入り口のほうまで来ていました。

 

勤労ありがとう、の意味。

勤労感謝の日だったので、車の中で夫に、「あ、勤労ありがとう」と言いました(軽い)。

そしたら夫は「それはね、違うらしいよ。働ける場所をもらえていることに感謝するらしいよ。」と言いました。

夫が会社で参加した数年前の研修が、たまたま勤労感謝の日にあたっていたそうなのですが、そのときの講師から、そのように言われたそうです。

…考えさせられた!

ひねくれ者の私は「勤労してくれる人vs勤労していない自分」(無職ですから)、と考えがちだけど、そうじゃないのね。

私が力を発揮できる居場所はあるもの。それに感謝をすればいいのよな~としみじみしました。

 

私からの感謝祭

そんなわけで私からの感謝祭は、ハンバーグご飯だよ~。

(特段豪華でもないけど^^;)

f:id:umet:20171124053308j:plain

娘にもね。

f:id:umet:20171124053302j:plain

自己流でいろいろ入れてみた豆腐ハンバーグ、好評でした!

 

f:id:umet:20171118222650p:plain

プライバシーポリシー

© 梅つま子