明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

2017年、今年買ってよかったもの3選【自分のもの編】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おとといのキッチン編

昨日の家電編に続き、

今日は自分のもの編をつづろうという、買い物三昧主婦・梅つま子です。

 

なんだか、物欲まみれで、シンプルライフのカテゴリーに入ってるのが申し訳なくなってきます…!

が、モノとのうまい付き合いも、きっと、シンプルライフのひとつ。

自分の定番を見つけてこそ、無駄がなくなり、シンプルライフにつながるんだと思います…(汗)

 

というわけで、言い訳がましい出だしでしたが、今日も書きます!

2017年、今年買ってよかったもの3選。自分のもの編です。

サンデー毎日な未就園児が2人、24時間カアサンしている育児生活で、私の役に立ってくれたものご紹介です。

 

1.BBクリーム

 BBクリーム、今年の3月から、DHCのものを使っています。

うたい文句がすごい。

高い保湿効果やカバー力、うるおいあるツヤ肌な仕上がりに加え、透明感を底上げする薬用美白有効成分を新配合した薬用BBクリームです。
水溶性有機ゲルマニウムをはじめとする美容液成分と、メラニンの生成を抑えて、シミ・そばかすを防ぐ薬用美白有効成分トラネキサム酸を配合。1本に(1)濃密うるおい美容液、(2)薬用美白美容液、(3)化粧下地、(4)日やけ止め、(5)ファンデーション、(6)コンシーラーの役割を凝縮しました。スキンケア後、この1本でくすみのないハリ美肌へ導きます。
なめらかにのびて、肌へ心地よくフィットするテクスチャー。ベタつきやムラもなく、年齢とともに深刻化する小ジワ、毛穴・凹凸、シミなどを徹底カバーします。さらに、UV機能もパワーアップし、老化を引き起こす紫外線から肌を守ります。 
無香料・パラベンフリー・天然成分配合・紫外線吸収剤不使用。
※メークアップ効果による

 

美容液、化粧下地、日やけ止め、ファンデーション、コンシーラーですって。

私は、ほんとーに最低限の化粧しかしないタイプなので、日中基本的にこれだけで過ごしてます。

すみません…。

 

このBBクリーム、美容液としてスゴイとか、コンシーラーとして優秀ということは正直わからない(わからないんかい)ですが、何がいいって、ポンプなんですよ。

ポンプのワンプッシュですむことですよ!

 

ポンプの何がすごいって…、BBクリームを塗るときは、こういう手順です。

■ふたを取る

■押すと適量が自動的に出る

■顔につけてのばす

■ふたを閉める

 

 これが、ポンプじゃないチューブタイプですと、私の場合、こうなります。

■ふたを取る

■押して適量を出す

(1回でうまくいかない)

(出しすぎてちょっと戻そうとしてうまく戻せない)

(ティッシュでふき取る。そのときにうっかり周りを汚す)

■顔につけてのばす

■ふたを閉める

 

1回でうまくいかないで量を調節している間に、手についてしまって、洗面所の周りがなんとなくべたべたになるんです。

このBBクリームを使い始めてから、周りが汚れないので大変快適です。

洗面所にこんな風に入れています。

f:id:umet:20171202162234j:plain

 

ポンプタイプの優れたところは他にもあります。

ポンプタイプなら、プッシュで出なくなったときが、替え時なんです。

他方、チューブタイプを使ってごらんなさい…。

いつまでも搾り取れる気がしてしまう(ハミガキ粉状態)。

ポンプは押せなくなるので、中身がなくなったことがはっきりわかる。

右がビフォー、左がアフター。

使い切ると、こんな風に平らになるんですね。

f:id:umet:20171202162242j:plain

それにしても、DHCの商品が楽天にもあることがわかったことはうれしかったです。

それまでは、DHCオンラインショップで買い物をしていたのですが、DHC楽天市場店で買い物が出来る、ということはつまり、楽天ポイントがたまるー!

ありがとうございます!

BBクリームとしての本筋じゃないところばかりでほめてすみません!

でもすごく使いやすいです!

これからもお世話になります!

 

2.コンタクト 

夏の間、めがねの鼻あてと肌がこすれて痛かったので、今年の夏は思い切ってコンタクトにしました。

1日ずつ交代で、コンタクト→めがね→コンタクト→めがねにしたらいいかなと思っていたのですが、一日コンタクトをはさむだけで、鼻あての肌の調子がよくなりました。

結果、めがね→めがね→コンタクト→めがね→めがね→コンタクトくらいで充分でした。ずいぶん余った。来年も使おう。

めがね生活に慣れていると、コンタクトにするのハードル高かったのですが、思い切ってやってみてよかったです。視野も広くなるし。

でも、コンタクトにすると目が疲れやすく、眠たくもなるんですよね…。

出来るならずっとめがねのほうがいいです。

眠くなったときにぱっと寝られるのもめがねのよさです。

 

3.ルームスリッパ

長らくルームスリッパ難民だったのですが、こちらにしてとても快適に使えています。

合皮なので、埃がつかないのがうれしいです。

数ヶ月使って、中のメッシュの部分が多少破れてきています。

  

<ちょっとした汚画像で失礼します…>

 

 

f:id:umet:20171202162437j:plain

数ヶ月履いているので、こんなふうに傷みは出てきており、新品同様とはいえませんが、でも形がしっかりしているスリッパなので、外側へのダメージが少ないのはありがたいです。

たびたびしゃがむので、しわが刻まれているのですが、それも味です…!

f:id:umet:20171202162434j:plain

我が家、冬は床が冷たいのですが、これを履いていると寒さがしのげます。

グレーの色合いもとても気に入っています。

 2年は履き続けたいぞ…!

 

番外編:月経カップ

月経カップを使うようになってから、生活が変わりました。

生理中も、生理を待つ間も、 気分が違います。

月経カップのことは、ちょっと今日のブログには書きつくせないので、明日のブログで詳しく書こうかなと思っております!

 

よろしければ、ご覧いただけたらありがたいです☆

 

それでは皆様、よい一日を! 

f:id:umet:20171202105029p:plain

プライバシーポリシー

© 梅つま子