明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

【セリア】子どもがワンタッチでお片づけできるボックス!こどもちゃれんじのエデュトイを収納しました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

セリアで、こんなボックスを見つけました。

 

和泉化成株式会社というところが作っている、「2 STEP BOX」というものです。

もち手が黄色のものを選びましたが、ほかにグリーンブルーもありました。

f:id:umet:20171114100201j:plain

長さを測ってみました

「2 STEP BOX」のサイズは、自分で測ってみたところ、159×135×97mmでした。

(ところどころにでっぱりがあるので、部分的にこれより長いところがあります。)

 

f:id:umet:20171114100204j:plain

ふたを開けるとこんなふうになっています。

仕切りのボックスがありますが、

今回の使い方では不要なので、取り去ってしまいました。

 

何を収納するかといいますと…

このボックス、2つ買ってきました!

何をしたいかというと、こどもちゃれんじのエデュトイの収納です。

 

4月からはじめたこどもちゃれんじ、今年の前半は特にお世話になりました…!

 娘は、「やってみよう やってみよう~♪できなくたって いいじゃなーい!」

と言いながら着替えます(DVDの影響)。

 

さて、今回購入した「2 STEP BOX」には、

ドーナツとおすしをしまいました。

f:id:umet:20171114100205j:plain

特にドーナツは愛しすぎて(笑)、メルカリでもう1セット買いました。

こどもちゃれんじ、入会しました。ドーナツのエデュトイに心を打ち抜かれています。 - 明日も暮らす。

 

その結果、こうなりました。

 

トレイのほうを、A5サイズのケースに。

f:id:umet:20171114100208j:plain

ドーナツを、「2 STEP BOX」に。

トング、ドーナツ、トッピングを一緒にまとめています。

f:id:umet:20171114100211j:plain

 雑多な感じなのですが、細かく分けないので、遊びやすく片付けやすい印象です。

このボックス、上からちょっと押さえつけるだけでふたが閉じる仕組みなのが、

子どもにとても使いやすいみたいです。

 

この写真のとおり、スタッキングできるのも魅力です。

f:id:umet:20171114100205j:plain

 
中身の写真は、ボックスの正面ではなく、側面に貼ってあります。
L版サイズの写真用紙にプリントアウトして、
カッターで半分に切っただけの写真なのですが、
どなたかお使いになります…か…
 

よろしければお使いください

我が家の子ども部屋のカーペットの上で撮った写真でお目汚しですが、
どなたかのお役に立てるようでしたら、ここに置いておきますので、
ご自由にお使いください!
 

ダウンロードはこちらからどうぞ(PDFファイルです)。

ドーナツとおすしの写真(L版)

 

下記の手順で、貼り付けたい収納ボックスにご利用ください。

 

■L版写真用紙にプリントアウトする

■ドーナツの写真(上半分)おすしの写真(下半分)でカットする

■プリントアウトした写真用紙のうらに両面テープで貼りつける

 

なお、ラミネート加工しなくても、そのまま貼り付けるだけで問題なく使えています。^^

 

ご注意ください

※私的使用のみでお使いください。

商用利用(の価値はないと思いますが^^;)、
無断複写、複製、転載することはお断りいたします。
 

こどもちゃれんじの詳細はこちらです。

↓ 

しまじろうと一緒に豊かな体験を<こどもちゃれんじ>

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子