明日も暮らす。

小さな生活改善を愛する、梅つま子の日記です。

豚ひき肉とじゃがいものマヨネーズ焼きを作りました。

スポンサーリンク

今日は・・・

f:id:umet:20160124151021j:plain

家にあったジャガイモ、ひき肉、たまねぎで料理を作りました。

オメガウィスペン、ひき肉のかたまりをつぶすのにとても使える!

 作ったのはこちら。

cookpad.com

やさしい味に仕上がりました。マヨネーズとチーズをかけてみたけど、ケチャップでも合いそうな感じです。

f:id:umet:20160124180210j:plain

途中で、ジャガイモを煮る工程がありますが、レンジを使いました。いつもなら茹でてしまうけど、レンジを使ってみたら、楽だし早い・・・。今度からこうしよう。

 

焼くのに使ったのは野田琺瑯のバット。バットを直接グリルに入れるの、やってみたかった!グラタン皿で焼くのより早いし、取り出すとき(当然熱い)さえ気をつければ本当に使い勝手がいい。玉ねぎを切ったときの一時置きにも使えたし、一つで何役もこなせる。あと、”自分、料理している感”がすごい☆

料理上手になりたいなあ。

娘には残念ながらあまり合わなかった様子。というか、麺類以外積極的に摂ろうとしないからなあ。。。何とか、一口ずつくらいでも食べてくれるようにしないとな。

 

午後は虫歯を治しに歯医者へ。

ありがたいことに一日で治療が済んだけど、今、麻酔が覚めてきて、じんじんじわじわ痛いです。。。ともあれ今日は夫が仕事休みだったので、その間に歯医者に行くことができました。感謝・・・!

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 

プライバシーポリシー

© 2017 梅つま子