明日も暮らす。

子育てや暮らしのこと、試行錯誤しながら明日も暮らしていきたいと思っています。 2013年に娘を、2016年に息子を出産しました。 教育関係の仕事に就いていましたが、現在は退職して専業主婦です。

無印良品週間で自分を取り戻す。

スポンサーリンク

この1か月くらい、ずっと欝々としていました。

花粉症とつわりで全然元気が出ず、

自分の生活に対する意欲が薄れ・・・。

生活の質がガタ落ちでした。

 

私のクオリティオブライフ、カムバック・・・(ノД`)・゜・。

 

本当に、何をする気も起きなくて。

ご飯の支度も苦痛。掃除も苦痛。

かといって、汚れた部屋で適当なものを食べていると、余計に気が滅入ってきたり・・・。

ひどいループでした。

 

最近になってようやく復調の兆しが見えてきた感じです。

復調というよりは、落ちるとこまで落ち切って、上がるしかなくなり、

トンネルの先がようやく見えたという感じでしょうか。

 

そんな中。

 

無印良品週間が始まり・・・。

続いて、楽天セールも始まり。

 

私、お買い物大好き人間の血が騒いできました・・・(・∀・)

 

何とも情けないというか、自分らしいというか、

お買い物しなきゃ!という気持ちによってようやく奮い立つことができました。

ああ。それが私。

 

無印良品週間で購入したもの

今年、MUJIカード会員になったのですが、

はがきでお知らせが届きました!

こういうのうれしいですね(*'▽')

 

www.muji.net

ファイルボックス、リビングに2つ買いました。

それまでは、壊れかかったナゾの合皮っぽいケースに入っていたのでした。

一念発起して掃除のしやすいケースに入れ替えてすっきり!

やってしまえば本当にあっという間のことなのですよね。

 

このケースには、wiiのバランスボード(ほとんど使っていないけど…)やリモコンなどをいれています。

ゲーマーというほどではないけど、ちょっとした時間に夫とマリオで遊ぶのも好きだし、ゲームはリビングから撤去できないものの一つ。

 

ゲームといえば小さな夢があって、

4人家族になって子供たちがちょっと大きくなったら、家族4人で「桃鉄」をやりたいのです。

私、桃鉄が大好きで( *´艸`)

あとは「もじぴったん」とかも子どもと一緒にやりたいなあ。。。(*'▽')

 

www.muji.net

歯ブラシスタンドの受け皿として、買いました。

歯ブラシスタンドは、↓これ、愛用してます!

www.muji.net

こんな風に使っています。生活感のありまくりな写真でスミマセン。

歯磨き粉たちは、これまた無印のピンチで吊るしています。

f:id:umet:20160327142611j:plain

家族3人、歯磨き粉が違うという…(-"-)

白磁のトレーがやってきて、安定感が出ました☆

掃除もしやすくなってうれしい!

 

 

そして、化粧水と。

www.muji.net

さらに乳液。

www.muji.net

 

購入していないけど気になっているのが、これ。

試そうか考え中です。

www.muji.net

 

そして、さらに気になっている大物がひとつ。

CDプレーヤーです。

www.muji.net

 

どうなんでしょう、音質や埃のことなどがレビューには挙がっているみたいです。

何だかんだ、CDの媒体で持っている音楽を聞きたいことも多くて、

PCやタブレット経由だと煩わしいこともあるし…。

でも、モノを増やすのはよくないと、わかっているんですけども。

 

無印良品週間のうちに1回店舗に行けるかな。

悩ましい。(-_-メ)

 

何だか情けない記事ですが、でも自分がよく暮らすためにいろいろ考える元気が出たということで、ヨシということにします!

 

ありがとう無印良品週間!そして楽天セールにも参加の予定です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

プライバシーポリシー

© 2017 梅つま子