明日も暮らす。

明日も暮らす。

子育てや暮らしのこと、試行錯誤しながら明日も暮らしていきたいと思っています。 2013年に娘を、2016年に息子を出産しました。 教育関係の仕事に就いていましたが、現在は退職して専業主婦です。

1日2粒タイプのタブレットを飲み忘れないようにする方法。

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先日購入した↓これは一日2粒タイプです。

ピジョン おいしい葉酸 タブレット カルシウムプラス 60粒入

2粒だとどうしても、私のように記憶力の弱い(産後さらにその傾向が強くなった…)人間には、

「今日2つ目だっけ、それとももう2つ食べ終わったんだっけ…」

ということが発生してしまうのです。

そこで、考えました!

 

まず最初の図。

だいたい起き抜けに、一粒食べます。

※私の場合、タブレットの袋は、キッチンの目につくところに置いてあります。

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一つ目を食べた後…、

ふたを開けておきます!

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こうすると、午後辺りに、ふとタブレットの袋を見た時に、

「おっ、2粒目食べなきゃ!」と思うわけです。

そして、2粒目を食べ終わったら、

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閉めておきます。

これを見れば、「あ、今日は2粒食べ終わってる」というのがわかるわけで…。

 

これを始めたところ、一日2粒きっかり摂取できています。

アンタどんだけ忘れっぽいんだよ、というくだらない記事でした~。

 

筋金入りの忘れっぽさなので、この方法、忘れないようにしようと記事にしてみました(;´∀`)

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