明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

楽天セールお買い物記録(キーボード購入)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

楽天セール、淡々と買い物をしました。

 

1.娘の靴下

アンクル丈のものを持ってなかったので、5足1000円のを買いました。

 

2.娘のリュック

今まで使っていたのが小さく感じるようになったので。

色は、黄色の小花柄にしました。

娘に相談しようと思いましたが、「ピンク」と言うような気がし、

おそらくこれから服のピンク率も高くなっていきそうなので、娘のものはそのうちピンクづくしになりそうです。

なので、ここは私の好みで…!

 

3.カステヘルミのボウル

欠けたひとつを使わずにいましたが、やっぱり不便。

リュックと同じお店で、いつもよりお安かったので、買い足しをしました。

このボウル、サラダにデザートに、いいサイズなんですよね。毎日活躍です。

 

4.キーボード

今回の大物です。

保育士試験の実技対策…なんてまだまだレベルが追い付かないし、気が早いし、

そもそもピアノで受験する可能性はかなり薄いのですが、ちょっとやってみたくなりました。

娘もピアノは興味持っているみたいなので、そのうち一緒に遊べるかな?

 

5.エネループ

キーボード用のACアダプタは買わずに(引っかかって私か娘がつまづくことを恐れて)、我が家で活躍中のエネループを、キーボードと同じお店で買い足ししました。

 

6.洗濯洗剤

 

愛用中の緑の魔女。

5リットルで購入する、洗濯洗剤、ボディソープ、食器用洗剤の中で、だんとつ減りが早いです。

 

7.酸素系漂白剤

 

緑の魔女と一緒に購入。

酸素系漂白剤の我が家のストック、在庫切れだったので。

いつも500g入りくらいのを買うので、1キロのこれだと、保管ケースに入りません。

なので、入り切らなかった分は、そのままザーッと洗濯槽に入れ、洗いました。

今回初めてお風呂の残り湯を使ったら、汚れの取れること取れること…。

やっぱり、水道水よりも温度が高いほうが汚れには効きますね。

風呂のお湯をくみ上げるポンプを買おうか、しばし悩んでいましたが、家にあるバケツを使用しました。お風呂と洗濯機、近いので!

 

7.炭酸水

お安かったので、夏のストックに!冷蔵庫にいつも冷えてます。

 

8.わかめ

長崎産のわかめ、珍しいと思いました。

お味噌汁にはわかめと高野豆腐(細切りタイプ)を入れます。何しろ入れるだけ!楽ちんです!

 

9.冷凍サバの塩焼き

サバが私、大好きで。

とはいえ、毎回焼くのは大変だし、大きいし。

このような商品があったらなー、と楽天を見ていたら、あった!

 

10.シシャモフライ

評価の高いシシャモフライも一緒に買ってみました!

 

11.花瓶

以前から気になっていた、ホルムガードのフラワーベース、

2つ買って1つ分のお値段!色がクリアとスモークがあり、我が家に合いそうなのはどっちかなと悩み、スモークにしよう!と決めた時には、

クリアは売り切れていて、スモークしか在庫がなかった…よかった。

この時期、どうしてもアジサイを活けてみたい!

 

12.栄養学の本

栄養の勉強を少しずつしています。

図書館でパラパラとみて、わかりやすかったこちらにしました。

 

13.布ナプキン

愛用中のこちら、梅雨時で乾きにくいので買い足しました。

ワッフル地が好みです。

 

何だかんだ…結構買いました。

キーボードとリュックと、ホルムガード楽しみです!(^^)!

ブログランキング・にほんブログ村へ

プライバシーポリシー

© 梅つま子