読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

明日も暮らす。

小さな生活改善を愛する、梅つま子の日記です。

カウンター

洗面所のハンガーで、干す→取り込む→服を選ぶ、がラクになる工夫。

我が家の洗面所には、ハンガーがかかってます。

 f:id:umet:20160729053911j:plain

 

ハンガーはこちらです。

f:id:umet:20160729051127j:plain

グレーのハンガー(私のもの)はセリアで、

白いハンガー(娘のもの)はべビザらスで購入しました。

 

なぜハンガーがかかっているかというと、

私の服と娘の服は、干すときにハンガーにかけ、

取り込んでそのまま、クロゼットにしまうからです。

この流れがとてもラクです!

 

ちなみに、ハンガーをかけるために使っているのはこちら。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

keyucaのワイングラスハンガーです。

本来の用途ではもちろんないのですが、

問題なく使えています。

大きさもちょうどいい感じです。

 

取り込んだあとはこんな感じで、ポンポンとかけてしまいます。

f:id:umet:20160729054546j:plain

こうやってかける収納にしておくと、

たたむよりも場所は取りますが、

ラクであるほか、服を選びやすいところも気に入っています。

 

これまで快適に使っていましたが、

子どもが増えると、当然、洗濯物増えるしも収納スペースも必要なわけで…、

今、娘の服だけでいっぱいで、もう一人分のスペースを捻出するゆとりがありません(;O;)

これまでのやり方を見直さなければいけないかもしれないなと思っています。

 

娘の洋服は、結構多いような気がします。

買うのがそれ自体楽しみになっているところもあって、かわいかったりセールだったりすると、ついつい買いたくなっていました。

 

これからは二人分の子どもの服の収納も考えていかないといけないですね…。

収納の本やブログを読むのが好きなので、

いろいろ勉強していきたいところです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

プライバシーポリシー

© 2016 梅つま子