明日も暮らす。

小さな生活改善を愛する、梅つま子の日記です。

はてなブログPROにしました!

スポンサーリンク

タイトル通り、本日(2017年5月1日)から、はてなブログPROに登録しました。

 

ブログを始めて1年と3カ月ほど。

当初、「続くのか…?」と懐疑的なスタートでしたが、

思いのほか、書くことが楽しくなりました。

自分の身辺の状況を書いて公開してみるという営みも、

ブログを書かれている方との交流も楽しく、

腰を据えてこれからもずっと続けたいな、と思うようになりました。

 

 

特に昨年、妊娠糖尿病やら切迫早産になりかかったり、

息子が生後すぐ気胸になったりして、

心ここにあらずの時間を多く過ごしましたが、

他の方の書かれているブログを読み、

自らも書けることを綴ることが、

励ましにも支えにもなりました。

そんなわけで、昨年の出産前後から、「はてなブログPRO」にしよう、という思いを温めておりましたが、

何となく機会を逸していて、今に至ります。

 

正直なところ、PROにしてえられるメリットをどの程度使いこなせるのかはよくわからず。

複数ブログを運営するつもりは今のところないですし、

カスタマイズもどれくらいできるのやら。

 

しかしながら、

いきなりいろいろはできないかもしれないけど、

これからも、書くことを細々とでもやろう、

ブログで書くことを続けることを続けたい、

「書き続け続ける」意思表示のために、PROにしてもいいかな。

と思いました。

書く場所に、8,434 円(1年コース)支払うという緊張感。

ちょっと背筋が伸びます。

 

学生時代に出会った先生の一人に、

「とりあえずの法則」というものを教えていただきました。

その名の通りの法則で、

すべての準備が整わなくても、

”とりあえず”着手してみる、ということと理解しています。

今回のPRO転向(?)も、そんな感じで、とりあえずPROにすることから始めちゃいました。

 

改めてプロフィールも書きたいし、

カスタマイズできたらかっこいいなあとか、

ブログアイコンも、ブログ村のカテゴリーも変えようかなあとか。

 

これをきっかけに、

一斉にいろいろできたらいいのですが、

なかなかそうもいかないので、とりあえず始めてみて、

できることからできる順番にして行こうかなと思っています。

行きつ戻りつ。

 

5月は誕生月なもので、

自分への誕生日プレゼントということにするかな。

(友人の一人で、旦那さんから独自ドメインを誕生日プレゼントにもらった人がいます。)

 

そんなわけで、

見た目ほとんど変わってないところからの再スタートであります。

 

これからも、お付き合いいただけたら嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

梅つま子

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

プライバシーポリシー

© 2017 梅つま子