明日も暮らす。

小さな生活改善を愛する、梅つま子の日記です。

クロゼットのその後と、大量の牛乳パックどうしよう問題。

スポンサーリンク

完全に汚部屋化していたクローゼットの、その後の話です。

umet.hatenadiary.jp

とにかくまず服!

これをどうにかすることが目標でした。

 

2回ほどリサイクルのお店に足を運び、

買取されなかったものは捨て。

だいぶすっきりしてきたかな?と思います。

まだまだ先は遠いと思うけど、途中経過のご報告です!

 

 

まずは、これまでの状態。

<before>

f:id:umet:20170822134930j:plain

すごい服の量…。

 

この状態から、少しずつ、持っている服の数を減らし、減らし。

ようやく、奥の壁が見えるくらいになりました。

 

f:id:umet:20170831093352j:plain

片付けたら、母方のおばあちゃんからもらったポシェットが出てきた!

息子がエルゴを卒業したら本格的に使おう!^^

 

でもまだ、掃除機の場所定まりません。

クロゼットがある程度シンプルになったら、ここに置いておいてもいいのかな?

 

そして足元に、大量の四角いのがあるの、お気づきでしょうか。

 

牛乳パックの箱ー!

f:id:umet:20170831093059j:plain

リビングの座卓用に、子ども椅子でも作ろうかな?と思い、

四角い椅子を作る気になり、せっせと牛乳パックをためて。

作れるところまでようやく数がたまったところで、急に私のやる気がゼロに(笑)

 

牛乳パックを張り合わせた後がめんどくさそうで…。

カバーかけたりとかするの大変そう。

かといってカバーかけなかったら、この色合いだし、

作った瞬間からごみにならないか…?;;

 

だったらはじめから、新しい椅子を買ったほうがいいのかもしれないと。

 

楽天セールだしなあ…。

 

牛乳パック、せっかくためたけど、

ひとつひとつ解体しようかなあ。

揚げ物のときの、油キャッチに使うので、

無駄ではないのだけど。

これだけあったら、揚げ物のときに毎回使っても、半年分くらい使えそう^^;

 

クロゼットの今後といい、牛乳パックといい。

さて、どうするかなー!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

プライバシーポリシー

© 2017 梅つま子