明日も暮らす。

明日も暮らす。

子育てや暮らしのこと、試行錯誤しながら明日も暮らしていきたいと思っています。 2013年に娘を、2016年に息子を出産しました。 教育関係の仕事に就いていましたが、現在は退職して専業主婦です。

【1歳男子への贈り物】クリスマスプレゼントが決まりました!

スポンサーリンク

お昼休みの皆様、こんにちは。梅つま子です。

朝に投稿した、クリスマスプレゼント記事の続きです。

娘に続いて、今回は息子の話です。

 

息子のほうは…

あっさりこちらで決まりです。

by カエレバ

これでたくさん伝い歩きを練習してさ、足腰しっかり坊やになろうよ!

 

・・・終了!

はい、決まったのでこれでおしまいでーす。

 

今年のクリスマスのお悩みは、9割9分娘のプレゼントになってしまったけど…

あっさり決まったからといって息子への愛情が薄いわけじゃないです。

 

もちろん息子のことも、こちらも色々考えて決めたよ!

まだまだフワフワの赤ちゃんぽさが残ってる息子、

娘は来年4月に入園するけど、息子はこれからも未就園が続くから、家で過ごす時間がそれなりに多いと思われます。

そんなとき!家の中のジャングルジムで遊ぶがいい!

このジャングルジム、ジャングルジムにしては、割と小さ目のサイズだと思うので、子ども部屋に持っていったり寝室に持っていったりしてシチュエーション変えながらたくさん遊ぼう。

 

 一応、吟味しましてですね、最後まで悩んだのがこちら。 

by カエレバ

折りたたみできるほうがいいかな…?と思ったのですが、いかんせん我が家のリビングには長すぎた!

 

 ベビーサークル導入も失敗したという過去がある我が家です…。

umet.hatenadiary.jp

 

子ども部屋とリビングに持ち運び移動させることは出来そうだから…たためなくても、まあ大丈夫でしょう!

 

あと、探している間にこれから息子にプレゼントしたいものが出てきました。

 

マグフォーマー 

by カエレバ

磁石のついてるパーツで形を作る遊びができるおもちゃ。

これ、息子と一緒に遊んでる未来予想図が頭に描けた。

 2人で私と息子がリビングにこれをバーって出して遊んでて、「あ、そろそろおねえちゃんお迎えの時間だよ~」って急いで支度して幼稚園に娘を迎えに行くとこが容易に想像ついた。

 

トランポリン

by カエレバ

今私の周りでブームのトランポリン。

我が家にもほしーい!

今回、滑り台買ったから、滑り台の近くにトランポリンを置いて、トランポリン→滑り台のサーキット作ってぐるぐる遊んだらとっても楽しいと思うの。

自転車通勤が趣味の夫も、「大人も一緒に出来るみたいだよ」ってちょっとそそのかしたらすぐOK出るのが目に見えた。

(追記:仕事中の夫にメールしたら、「ちょっと部屋が狭くならない?」という返答がきて、しばしお預けになりました。夫が意外と常識人だった件。) 

 

…こんな調子で、出だしこそ悩んだけど、次々に欲しいものが出て来て。

来年の誕生日、クリスマス、その次くらいまで決められそうな勢いです。

でもその頃になったらまた別のが欲しくなってるんだよね。そんなもんよ。

 

後はクリスマスを待つばかり!

楽しみだな。子どもたちはどんな顔してプレゼント受け取るかな。

どんな顔して遊ぶかな。

考えてみればサンタさんはかわいそうだ。

夜を徹してプレゼントを配って歩くのに、子どもたちの喜ぶ顔を直接は見られないなんて。

サンタさん、ありがとう。

あなたがいたからこんな風に、「今、子どもにあげたいもの」を真剣に考えることが出来たよ!

この過程も楽しかったし、届いたプレゼントで子どもたちとどんな風に遊べるかも楽しみだよ。

 

楽しいクリスマスになりますように…!

f:id:umet:20171202105029p:plain

プライバシーポリシー

© 2017 梅つま子