明日も暮らす。

小さな生活改善を愛する、梅つま子の日記です。

好きな紙おむつの話。

スポンサーリンク

先日、買ってよかった育児グッズの記事を書きましたが・・・、

今回は好きな紙おむつの話です!

 

umet.hatenadiary.jp

 

いやー、子どもが生まれるまでは、オムツ、どこも同じだと思っていたけど、
違うものですね!

値段、キャラ、質感、いろいろあるんですもん。

 

で、御多分に漏れず、2歳になってアンパンマンに目覚めた娘。

アンパンマンは避けては通れない、と言いますよね…。

 

娘が、パンツはアンパンマンがいい!というんで、

ネピア GENKI!  パンツ Lサイズ 44枚

おむつはGenki!にしています。

日中はL、夜はBIGです。

 

 

 

おねえさんぱんつ
(↑トレーニングパンツのことを、保育園ではこう言うみたいです・・・(;^ω^A)
も用意しているけれど、
こちらの出番はまだのようで・・・。

 

 

さて紙おむつ、

Genki!にする前は、漏れが数回あったのですが、Genki!にしてから調子いいです。
さすがnepia、柔らかくて肌あたりよいです。

娘はすんなりとサラサラおしりマンになったかと思いきや。。。

 

トラップがありました!(;・∀・)

 

コレ、一つの袋に、2つの柄が入っています。

 

しょくぱんまんとコキンちゃんの組み合わせ、

ドキンちゃんバイキンマンの組み合わせ、

(実際ほんとに上記の組み合わせだったかは忘れちゃいました)…というように。

 

これが、なぜか見事に、娘の好きなキャラand嫌いな(?)キャラのカップリングなのですね。

 

なので、
(`o´)「ドキンちゃんがいい~! 」
(`o´) 「しゅしゅぽぽ(SLマンのことと思われる)ヤダー!」

 

というのが発生してしまうのですね。

好きなキャラから減ってしまうので、後半になると焦ります。

 

 

すっぽんぽんで走り回る娘と追いかける母!

泣ける。。。( ;∀;)

何とか説得して履かせていますが…毎回時間かかりすぎる…。

でも品質には満足しています(*´ω`)

 

ちなみに保育園に持っていく紙おむつは、全部記名する必要があるので、

入園時からスタンプにお世話になっております!

上のスタンプセットの「L」をつかって、

おむつ一袋ぶん、一気に押しちゃいます。

おむつのおしりのところにバンバン押した後は、

f:id:umet:20160222051704j:plain

カラーボックスのインナーケースに入れて収納!

扱いやすいサイズです。シンプル万歳!

 

 

さて、

おしりふきの方は、その時々でいろいろなものを使っていますが、

ケースはコレが、大きさ的にも使いやすいです。

なので、おしりふきはこのケースに詰め替えて使っています。

ピジョン おしりナップ たっぷりアクア (化粧水タイプ) ボックス 80枚入

 

2年前にさかのぼって、

新生児~生後6か月の頃までは、実は紙おむつではなくて、

布おむつと布おしりふきを使っていました。

 

布おむつは人によって、生活スタイルによって、
なかなか取り入れにくいのかもしれません。

でも、布おしりふきは、布おむつそのものよりもハードルが低いので、おすすめです!

 

↓こちらの布おしりふきを使用しました!

布おしりふき

カラフルでかわいい!

 

娘は8月生まれで、だんだん秋が深まり、寒くなるにつれて、

「冷たい水で吹くのは寒かろう…(o・_・)ノ」と思い、

布おむつに水を適量含ませた状態で電子レンジでチンして、

少し温めてからおしりを拭いてあげていました。

 

洗濯がやや大変になりますが、カラフルな布おしりふきを一気に干すのもまた爽快感があって。

「布おしりふき生活」は結構楽しかったです。

できたらまたやりたいなと思います( *´艸`)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

プライバシーポリシー

© 2017 梅つま子