明日も暮らす。

子育てや暮らしのこと、試行錯誤しながら明日も暮らしていきたいと思っています。 2013年に娘を、2016年に息子を出産しました。 教育関係の仕事に就いていましたが、現在は退職して専業主婦です。

楽天お買い物マラソンの続き&「クロネコヤマトミニカー・遊べるレジャーシートセット」の受付が1/10終了みたいです。

スポンサーリンク

お買い物記録を先日書きましたが、その後、もうちょっと買うものがありました。

 

umet.hatenadiary.jp

↑前回までに、ブラシ、お花、炭酸水、タイツを買ったのでした。

 

 

5.歯ブラシ

 

 歯ブラシは、いつも、歯医者さんで定期検診するとプレゼントしてもらえるものを使っていたのをストックして使っているのですが、

その在庫が切れていたので、同じものを探したらありました!

 

6.ジュースとワイン

母と姉に、気の早いことでバレンタイン。

いつもお世話になりまくっているので。

チョコを探そうと思いましたが、甘いもの、二人ともあんまり食べてない気がする。

実家に行くと私しか食べていないことも(ノД`)・゜・。

なので母にはブドウのスパークリングジュースにしてみました。

私の炭酸好きは母に似たんだな、というくらい、母も炭酸好きです。

姉はワイン好きなのでワイン。

ワインの良し悪しは全くわかりません。白の辛口が好きだということで、魚介に合いそうなものを選んでみました。

 

7.緑の魔女 ランドリー業務用

洗濯洗剤はこれを使ってます。

大好きミドマジョ。洗濯用と食器洗い用は、どーんと5キロ買いです。

購入履歴を見たら、毎年1月と6月に買っていました。

我が家ではちょうど半年でなくなるようです。

 

~悩んでいるもの~

 「基本がわかる!ハツ江の料理教室」

図書館で借りたらとてもよかった。

わかりやすくて、作りたいレシピがたくさん。

しばらくやってないと忘れちゃう魚のおろし方とか、

ちょっと確認するのによさそう。

今年は料理強化イヤーと勝手に決めたし、

この本を買ってハツ江おばーちゃんに弟子入りするか…?

でも、似たような料理基礎本、レシピ集はあるので、悩み中。

 

本は何となくいつもアマゾンで買っているのですが、

マラソン中だし、こっちで買っちゃうか?という(自分の)声にささやかれてます。

 

はぎれ

偶然見つけてしまったはぎれ福袋。

このはぎれ。

かわいすぎて涙ぐむレベル…。

今年は裁縫強化イヤー(勝手につけた)でもあるし、買っちゃうか。

いや、でも、まだ何を作るか決めてないし。

でも、ただ眺めて愛でてるだけでもほんわかしそうだし。

まあ、買うのは作るもの決まってからでもいいかな。

というかもう少しうまくなってからのほうがいいかも。

子どものものにするには若干大人っぽい柄が多くない?

そうでもない?えーそう?

・・・かわいすぎておかしな自己内対話が繰り広げられるテンション。あわわ。

 

そして。

私の中での楽天マラソン中あるあるなのですが、

節水シャワー、買っちゃいました。アマゾンで。

ポイントを考えてもアマゾンのほうが安かった。

アラミック 節水シャワープロ・プレミアム ST-X3BA

アラミック 節水シャワープロ・プレミアム ST-X3BA

 

今使っているシャワーヘッド、もともとついていたものですが、

子どもの髪の毛を洗うとき、

激しく飛沫がほとばしるんですよね。

子どもたちがこれからシャワーを使う回数も増えるんだろうし、

期待を込めて、節水タイプにしてみました。

 

そして、

今日何気なく、クロネコポイントにログインしてみたら。

以下のような案内が。

 

◆商品受付終了についてのご案内

クロネコヤマトミニカー・遊べるレジャーシートセット」は2017年1月10日をもちまして申込受付を終了とさせていただきます。

申し訳ございませんが、商品のお届けは、2月中旬以降になりますので、ご了承の程、お願い申し上げます。

(↑強調は梅つま子によるものです。)

 

クロネコヤマトミニカー・遊べるレジャーシートセット」は娘がもう少し小さいころよく遊んでいて、

おそらく弟も遊ぶと思うので、いつか交換してもらおう~。とのんきに構えていました。

 

ぎゃー!

2017年1月10日

って今日だよ!(゜∀゜)!

 

慌てて注文しました。

すごいタイミングで気づいた・・・。

 

ちなみに、ミニカーの交換ポイントも変わるみたいなのでご注意ください。↓

 

◆ポイント変更についてのご案内

1月17日(火)より、クロネコヤマトミニカーの交換ポイントが、ウォークスルー・クール宅急便:250ポイント 10tトラック:400ポイントに変更になります。

 

 だそうです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

プライバシーポリシー

© 2017 梅つま子